人間ドックの体験記※病院の評判がわかる!

人間ドックの体験記をまとめています。

京都市立病院で人間ドックを受けた人の口コミ

1. ニックネームと年齢

ゆきりえ 31

2. お住まいの地域

京都府京都市

3. 人間ドックを受けようと思った理由

電車に乗っていてホームにおりた途端意識を失って倒れた。

CTや心臓の検査など受けたが原因がわからず、ストレスと疲労と診断された。他になにか原因がないかと思い、人間ドックを受けました。

4. 人間ドックを受けた病院名

京都市立病院

5. 人間ドックにかかった費用

5万円程度

6. なぜその病院で人間ドックを受けてみようと思ったのか?

かかりつけの病院から紹介状をもらって行く大きな病院が決まって京都市立病院だったので、行きなれていたし、だいたいの病院の雰囲気や顔見知りの先生や看護師さんもいるのでので安心感から。

人間ドックに関するしつもんにも丁寧に教えてくださいました。

7. 人間ドックを受けた感想

どうせならしっかりと検査したかったので、色々と検査をさせてもらいました。

検査内容は事前に調べて質問もしていたので、今からどんな検査をするかきちんと理解していました。

でも最初から行く病院を決めていたので、他の病院の事はリサーチせずにきめてしまったので、どんな病院で人間ドックが出来るかももう少し他の病院のの事も調べておいたほうが良かったかな?とおもいました。

検査の結果はきちんとファイルにまとめてもらったものを先生に説明してもらって、とてもわかりやすかったです。

8. これから人間ドックを受けようと検討している人へのアドバイス

私もそうでしたが、面倒くさい、金額が高い、予定が空けられない等色々な理由があるとは思いますが、中々人間ドックは行きづらいと思います。

いつかは行こう、と思っても年齢的にも若かったらまだ行かなくてもいいや、と思うと思います。

日頃健康に気をつけていらっしゃる方は病気にならないように予防しているし、大丈夫とおもいますよね。

しかし病気が表面に出てくる時はかなり進行している時です。

定期的になにかないかと自分から病気を探す姿勢が大事だと思います。

私は急に倒れた事で実感しました。

主人、まだ小さい子供が急に妻や母親の居ない生活になってしまったら、考えるとゾッとします。

割高には感じますが、安心を買うと思い、一度人間ドックを真剣に検討してもらいたいと思います。

人間ドックの比較、検診予約なら

マーソ(MRSO)は人間ドック・脳ドック・PET検査(がん検診)など、健診の全てをオンラインで受け付ける事が出来る予約サイトです。

マーソ(MRSO)は掲載医療施設数、プラン数がとても豊富。

ご希望のエリアやプランからお探しいただくこともできますし、医療施設やプラン選びに困った時はコンシェルジュが365日電話対応致します。

さらに、マーソで予約、受診するとTポイントが貰えます。

★Tポイントはお申込み金額の6%を還元。(例:37,100円(税込)のご予約→2,226P)

なので人間ドックの比較・予約ならマーソ経由がとってもお得です。

詳しくはこちら!