人間ドックの体験記※病院の評判がわかる!

人間ドックの体験記をまとめています。

アクティ健診センターで人間ドックを受けた人の口コミ

1. ニックネームと年齢

miserky 40歳

2. お住まいの地域

大阪市西淀川区

3. 人間ドックを受けようと思った理由

30代の頃、主人の会社のけんぽ組合では家族が受けれる健康診断はなく、出産後自分が病院にかかることもなかったので人間ドックを受けてみようと思いました。

4. 人間ドックを受けた病院名

関西労働保険協会 アクティ健診センター

5. 人間ドックにかかった費用

45,000円ぐらい

6. なぜその病院で人間ドックを受けてみようと思ったのか?

母親が同じ病院で人間ドックを受けており安心して受けれると思ったので。

距離も最寄駅より1駅と近かったため。(帰りに買いものもできる駅だった)

検査・人間ドック専門の機関で受けた方が、時間的にもコンパクトに済むイメージがあったので。

7. 人間ドックを受けた感想

初めて人間ドックを受ける時には、実際病気をしての検査ではないので、軽い「診察」ぐらいの気持ちで伺いました。

が、行ってみるとバリウムや心電図・お腹のエコーなど一つの検査に時間がかかるので、何か病気が見つかったのではないか。。。と結果がわかるまで緊張していたと思います。

結果を見ながら説明を受けていると、日常生活をどう変えたらもっと健康になるかなどのアドバイスもいただいたり、自分でも変えてみようと思えるきっかけにもなったので精神的にも変化があって良かったと思います。

ですが、バリウムは何度やっても慣れません。

8. これから人間ドックを受けようと検討している人へのアドバイス

人間ドックは決して安くなく高額な病院もあるので、マメに受けるのはお金も手間も時間もかかると思います。

が、私の友人で40歳を過ぎるまで健診を受けた事がない人、何故か自分は大丈夫だと思っていた人、5年ぶりに人間ドックを受けた人。。。などで手遅れな病気がみつかったり、手術はできるものの大きなガンが見つかったりされた方がいます。

その方たちは口を揃えて「定期的に人間ドックに行っておけばよかった。。。」とおっしゃっています。

何か大きな病気がみつかった時の入院・治療費よりも、人間ドックの費用の方が安いと思います。

是非定期的に人間ドックを受けて欲しいと思います。

人間ドックの比較、検診予約なら

マーソ(MRSO)は人間ドック・脳ドック・PET検査(がん検診)など、健診の全てをオンラインで受け付ける事が出来る予約サイトです。

マーソ(MRSO)は掲載医療施設数、プラン数がとても豊富。

ご希望のエリアやプランからお探しいただくこともできますし、医療施設やプラン選びに困った時はコンシェルジュが365日電話対応致します。

さらに、マーソで予約、受診するとTポイントが貰えます。

★Tポイントはお申込み金額の6%を還元。(例:37,100円(税込)のご予約→2,226P)

なので人間ドックの比較・予約ならマーソ経由がとってもお得です。

詳しくはこちら!