人間ドックの体験記※病院の評判がわかる!

人間ドックの体験記をまとめています。

松村健診センターで人間ドックを受けた人の口コミ

1. ニックネームと年齢

きなたん 47歳

2. お住まいの地域

福島県いわき市

3. 人間ドックを受けようと思った理由

40歳も過ぎ、病気の出やすい年で早期発見にもなり健康管理のヒントにもなるので。

主人の勤務先から配偶者も無料で受けられるため。

4. 人間ドックを受けた病院名

松村健診センター人間ドッグ

5. 人間ドックにかかった費用

基本健診は主人の勤務先の補助で無料。オプションの子宮頸癌検査2484円、乳がん検診6577円

6. なぜその病院で人間ドックを受けてみようと思ったのか?

主人の会社がそこの病院が指定のため。

毎年受けているので流れが分かり易いため。

基本健診は無料で、他の病院で受けるとなると、お金が掛かり私の分は簡単な健診しか受けないと思うため。

以前は乳がん、子宮頸がん検査は曜日が指定で別の病院だったが、たまたまその日が同じ曜日で受けられため。

7. 人間ドックを受けた感想

先生、看護師さん方みんな親切で最後の結果報告も分かり易く説明してくれます。

更衣室が狭く専用の服に着替えるのにチョット大変でした。

総合病院のため移動のとき道に迷いましたドキドキしました。

胃がんの検査の前のバリュウムと胃を膨らませるための粉を飲みゲップを我慢させられ、同時に指示通りに向きを変えるのが辛かったです。

その後下剤を飲み排便でバリュウムを出すように指示されたのですがナカナカ出ず便秘になり大変でした。

8. これから人間ドックを受けようと検討している人へのアドバイス

自分の病気(血液検査で色々なことが分かります)近年女性の子宮がん、乳がんで若くして命を落とすお母さんもいます。人間ドックなら1日で済むので気軽に行けます。

総合病院で受けるときは迷子にならないように道順を把握して移動することをお勧めします。

リュウムを飲んだ後、日頃便秘気味の人は多めに下剤をもらった方が良いです。

もし翌日も便が出ないようなら病院に電話を入れて相談した方が良いと思います。

コンタクトの人は眼の検査で外しての検査もあるのでコンタクトケース持参した方が良いです

人間ドックの比較、検診予約なら

マーソ(MRSO)は人間ドック・脳ドック・PET検査(がん検診)など、健診の全てをオンラインで受け付ける事が出来る予約サイトです。

マーソ(MRSO)は掲載医療施設数、プラン数がとても豊富。

ご希望のエリアやプランからお探しいただくこともできますし、医療施設やプラン選びに困った時はコンシェルジュが365日電話対応致します。

さらに、マーソで予約、受診するとTポイントが貰えます。

★Tポイントはお申込み金額の6%を還元。(例:37,100円(税込)のご予約→2,226P)

なので人間ドックの比較・予約ならマーソ経由がとってもお得です。

詳しくはこちら!