人間ドックの体験記※病院の評判がわかる!

人間ドックの体験記をまとめています。

上尾中央総合病院で人間ドックをうけた人の口コミ・評判

1. ニックネームと年齢

kotori 48歳

2. お住まいの地域

埼玉県 

3. 人間ドックを受けようと思った理由

ずっと会社の簡易検診は受けていましたが、

あるとき肺に影があるという結果が。

肺炎など過去の疾患が治ったときにみられるものという説明でしたが、

よい機会なので、きちんとしたものを受診しようと思ったのが理由です。

4. 人間ドックを受けた病院名

上尾中央総合病院

5. 人間ドックにかかった費用

3000円

6. なぜその病院で人間ドックを受けてみようと思ったのか?

主人の会社の健康診断で提携している病院の1つだったから。

提携病院の何か所かの人間ドックの内容を

ホームページなどで確認し、上尾中央総合病院が一番近いし、

人間ドック専門のコースがあり、検診内容も満足できるものだし、

専用のため他の患者さんとは別で、所要時間の短縮も期待できたからです。

7. 人間ドックを受けた感想

人間ドック専門のコースで、その中でさらに細かいコースにわかれていて、

各検診をスムーズに回ることができて、待ち時間もほとんどなく快適に検診を受けることができました。

初めての人間ドックでしたが、スタート時の事前の説明がしっかりしていて、途中もナビ係りのかたがいて、とても安心できました。

一番不安だった、胃のバリウム検査も、こちらの体調や体力など様子を見ながらよく声をかけてくれ、よかったです。

もう1つの不安だったのは、婦人科検診。

こちらは女医さんで、1動作ごとに名前の確認などもあり、

ナースもよく声掛けしてくれ、丁寧な応対で安心できました。

最後の問診も時間は短かったけれど、聞きたいことを質問する余裕ももらえて、結果の郵送まで不安なく待つことができました。

8. これから人間ドックを受けようと検討している人へのアドバイス

もし、人間ドックの受診を検討しているなら、

会社などで簡易健康診断を受けているかたも、

1度はぜひ、安心のためにも受診してみるのがお勧めです。

いまはインターネットなどでたくさんの情報が簡単に手にいれられるので、

色々な病院を選ぶことができますが、公式のホームページと

口コミで、人間ドックのコース内容はもちろん、

時間(院内での所要時間、家や会社からの往復の時間)、金額、

その他サービスなども調べて、納得のいく病院を選ぶと安心できます。

また、どうしても気になることや知りたいことは、事前に直接電話やメールなどで

質問すると、さらに充実した受診となります。

人間ドックの比較、検診予約なら

マーソ(MRSO)は人間ドック・脳ドック・PET検査(がん検診)など、健診の全てをオンラインで受け付ける事が出来る予約サイトです。

マーソ(MRSO)は掲載医療施設数、プラン数がとても豊富。

ご希望のエリアやプランからお探しいただくこともできますし、医療施設やプラン選びに困った時はコンシェルジュが365日電話対応致します。

さらに、マーソで予約、受診するとTポイントが貰えます。

★Tポイントはお申込み金額の6%を還元。(例:37,100円(税込)のご予約→2,226P)

なので人間ドックの比較・予約ならマーソ経由がとってもお得です。

詳しくはこちら!